犬日記

役に立つことは書かれていない日記

だんだん月記ぽくなってきましたが

ikuko22005-05-15

ゴールデンウィーク前は大阪〜名古屋へ行って来ましたが、USJへ行くでもなく愛・地球博に行くでもなく大学時代からの友人の引っ越しを手伝っておりました。
なので特にどこへ行ったとかなにをしたとかいうのはありませんが、大阪まで出てきたヨシコにまたもブツブツ文句を言われたり、久々にユカやん&バサロさんと飲んだりしたので楽しかったです。
会うのは2年ぶりぐらいなのですが全然変わってなくて、相変わらずユカやんはうどんに似ているし、バサロさんは侍でした。侍はフローズンキャラメルカプチーノカクテルに舌鼓を打ち、一見無表情のようで喜んでおられたのが印象的で、ああバサロさんもそんな現代の若者ちっくな飲み物をオーダーするようになるなんてようやく現世の生活に慣れたのかなあ、3年前は車を見たら猪と勘違いしてたのによかったよかったと思うと少し安心しました。
その後、終電が10時半という秘境住まいのユカやんを連れて引っ越しを手伝っている友人の家で朝まで彼女の旦那のジャスコ好きについて語ったり、どうして旦那はイトーヨーカドーでは駄目でジャスコならテンションが上がるのかという事について語ったり、旦那が近所にジャスコがある事が決定打となり名古屋の新しいアパートを決めた事について語ったりしました。
そんなわけで飲み会以外は引っ越しに追われなにをするわけでもなく大阪〜名古屋〜東京と移動して帰ってきたのですが、久しぶりにたくさんの友人にあえて楽しかったです。
唯一心残りは大阪でも名古屋でも美味しいものが食べられなかったことですが、帰りの新幹線の中でひつまぶしを食したのでよしとしておこうと思います。



チョコ写真。
1週間も家を開けていたので、帰ってから常にぴったりとマークされ離れてくれないチョコ。
何度抱っこしやっても降ろすと「のせて〜」とせがみ、仕方ないと再び抱っこをしてやると今度は寝ようとします。
寝入った事を確認し、そーっとベッドまで連れて行って寝かせようとしても、すぐに起きてきてまた膝に乗ろうとします。
こういう時だけは本当に可愛いです。