犬日記

役に立つことは書かれていない日記

ヨシコ緊急入院

ikuko22005-07-01

一昨日の夕方頃、母ヨシコが死にそうな声で電話をしてきたのでなんの罠かと思ったら入院したとのこと。
病名は「脳脊髄液減少症」とのことで生死に関わる病気ではないので大丈夫なのですが、この病気、脊髄か頚椎かそのあたりから髄液が漏れ、脳まで髄液がちゃんと行き渡らず頭痛が起きるというやつでして、父ユタカがかかるならまだしも常々「こいつほんまにホモサピエンスか?」と脳みそがついているかどうかすら疑わしいヨシコがかかるなんて思ってもみませんでした。
死ぬ死ぬせこいせこい〜(←地元の言葉で「つらい」という意味)とは連呼するもの、風邪ひとつひかず、ましてや大病など患うはずもなく、夏は暑くて食欲がないといいつつ東京からお気に入りのどらやきを娘に空輸させるあのヨシコが。
10ヶ月前には車を運転中バスと正面衝突し車はペシャンコ、しかし本人は親指の骨折一本ですんだというあの、あのヨシコが入院とは!そりゃ天変地異も起きて故郷四国も水不足になるってもんです。
正直、最初に入院の報告を聞いたときは誤診じゃないかとすら思ったものですが、どうやら本当に入院したようなので仕方ありません、しばらく実家へ帰ります。
明日から毎日ヨシコの「結婚は?」「将来は?」「年金は?」攻撃をうけるのかと思うと私の方が倒れそうな気がしてならないです。



チョコ写真。
ボール持ってきて!ごっこ中のチョコ。
遊んでもらえるのが嬉しいのかとってもご機嫌。
喜んでもらえるのは私も嬉しいのですが、チョコはなぜか感極まるとぶっとい手で猫パンチをしてきまして素肌に受けるとけっこう痛いので困りものです。
喜ぶならもっと犬らしく喜んでくれー