犬日記

役に立つことは書かれていない日記

鬼の居ぬ間のいい犬

海外滞在中は、またしてもチョコの面倒を近所に住む友達が住み込みで見てくれているのですが、友達はとても優しいのでチョコが増長してわがままを言っていやしないかといつも心配になります。
毎日なるべく欠かさずメールをやりとりして、チョコの近況を把握しているのですが、昨日の友達からのメールによると


>でもチョコもちゃんとやってくれます。
>居間でくつろいでいても、私がコートを着て
>外出する準備をするとすっと廊下(チョコの留守番中の居場所)に戻ってくれるんで助かります。


って、私と一緒の時より聞き分けがいいじゃない!?


私が外出する時なんて呼んでも聞こえない振りをしたり寝たふりをしたりと、ありとあらゆる手を使ってグズグズするくせに、なんですかこの良い犬ぶりは。
帰ったら誰がボスかという事を知らしめるためにも、肉球コチョコチョの刑にしてやろうと思います。



チョコ日記。
肉球コチョコチョといえば、犬猫を飼っている人なら誰でも一度や二度はやった事があると思うのですが、どうでしょう?
ちなみにチョコは前足より後ろ足の方が敏感なようです。
前足をコチョコチョすると何とか堪えて平気そうな顔をするのですが(そのやせ我慢振りがまた面白いのでついついやってしまうのですが)後ろ足は堪えかねるらしく、やるとすぐに足を引っ込めてしまいます。
それでもしつこく追尾してコチョコチョするとカンガルーキックで反撃されるので、後ろ足をコチョコチョするときは常に中腰で挑まねばなりません。