犬日記

役に立つことは書かれていない日記

お耳パタパタ

ikuko22005-06-23

私の部屋にはパソコンデスク以外にも調べ物や書き物やまだかろうじて続けている英語の勉強ををするための机がありまして、仕事が落ち着いているこんな時期はこの机の前にいることが多いです。
だらけながらの作業が多いパソコンの前とは違い、気合を入れてやらなくてはならない作業が多いこの机の前では自然と集中してしまう癖がついてしまっているのですが、困った事にこの机の真後ろはチョコのベッドの場所なのです。
パソコンの前にいる時はグースカ眠っているだけのくせに、どういわわけか私が作業机に向かっているとわざわざ起きてきて鼻で私のお尻を突付いてきます(突付くというか刺されます)
何度か突付いても相手にしてもらえない事がわかると、わざと音を立ててベッドにドスンと横になり、私の背中をじっとりとした視線でジーッと睨んでくるのです。
非常に居心地の悪い状態ではありますが、たまに振り向いてチョコの方を見てやるとそれが嬉しいのか耳をペタンと垂れ、尻尾を振りながら可愛い顔をしてくれます。
それがあまりにも可愛いのでついつい振り返ってしまうのですが、お陰で作業が進まないこともしばしば、まったく甘々の駄目飼い主だなあと思いつつもやめられません。
そんなわけで居心地が悪い反面、滅多に見れない耳垂れチョコを見れるのでそう悪い事ばかりではないなあと思いながらいんぐりっしゅすたでぃにいそしむ毎日です。



チョコ写真。
振り返った瞬間、耳が垂れるチョコ。
さらにジッと見つめ返すと目が真ん丸になります。
横になってだらけてるだけであんなに可愛いなんて犬ってずるいですよね。